てぃーだブログ › やらえいさくの咲く咲くブログ∞那覇  › 交通政策特別委員長日誌 › 市 政 › [2063]公共交通特別委員会ミッション終了

2013年04月02日

[2063]公共交通特別委員会ミッション終了

  はいさい!えいさくです。

  3月26日(火)の2月定例会最終本会議におきまして、

  私、「公共交通と交通政策に関する調査特別委員会」委員長として、調査結果報告書と市県国への要望書を上程し無事全会一致可決をいただきました。ご協力をいただいた関係者や市の担当、議会事務局スタッフ、委員会所属議員には本当に感謝感謝です。また、8回にわたるフォーラムや報告会に足を運んでくださった市民県民の皆さんにはなんとお礼を申し上げてよいか分かりません。委員長として充実した得難い体験をさせていただきました。

  本会議終了後に市長室で行われた翁長市長への要請書の手交(写真)が特別委員長としての最後の公務となりました。

  なお沖縄県知事と沖縄総合事務局長には事務局の手で郵送されております。

  一応一区切りがついた公共交通特別委のミッションですが、解散したこれからが大事。以後も私の政治活動の柱の一つであることにはかわりありません。特にLRT

  

  なお報告書の全文(100ページ)が那覇市議会のホームページに掲載されております。ご一読いただければ幸いです。

[2063]公共交通特別委員会ミッション終了




同じカテゴリー(交通政策特別委員長日誌)の記事