てぃーだブログ › やらえいさくの咲く咲くブログ∞那覇  › 人物紹介 › 映画&ドラマ › [2066]第5回沖縄国際映画祭

2013年04月03日

[2066]第5回沖縄国際映画祭

はいさい。やらえいさくです。今日も一日よろしくお願いいたします。

  さて、沖縄では先日(3月30日)まで第5回沖縄国際映画祭が開催されていました。

  私も映画祭を盛り上げねばと思い、上映スケジュール表とにらめっこした結果、

  昨年同様地元で近場の桜坂劇場へ行き、薬師丸ひろ子主演「セーラー服と機関銃(完全版)」と

  武田幸三(写真)主演「デスマッチ」を鑑賞してきました。この2つの映画は主演俳優が舞台挨拶に立つことになっていたので、私的にはポイントが高かったのです。
  
  薬師丸さんは昨年上映の「Wの悲劇」で主題歌を歌ったように、今年もアカペラで主題歌を歌ってくれました。会場の観客はみな感激していました。彼女のファン思いの素敵な性格が垣間見えました。なんとも声が優しくですね。

  また映画初主演の武田さんは元キックボクサーで、本場タイ国でムエタイ・ウェルター級チャンピオンだった方なんですね。タイでチャンピオンになった外国人は武田さんを入れて四人とのこと。日本の相撲でたとえれば、朝青龍みたいな存在でしょうか。すごい挌闘家と握手ができて光栄でした。


  この沖縄国際映画祭が来年以降も続き、日本を代表する映画祭に発展して欲しい。微力ですが私もPRに一役買おうと思い記事を書いた次第です。

[2066]第5回沖縄国際映画祭



  



同じカテゴリー(人物紹介)の記事
[2093]友と再会!!
[2093]友と再会!!(2012-11-26 11:49)


Posted by 栄咲く at 16:35 │人物紹介映画&ドラマ