てぃーだブログ › やらえいさくの咲く咲くブログ∞那覇  › 尖 閣 › [2045]中国は挑発をやめよ

2013年02月05日

[2045]中国は挑発をやめよ

  中国艦船による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射、、、中国の挑発は度が過ぎている。尖閣諸島が自国の領土だと自信満々なら、証拠を引っさげて国際司法裁判所に提訴すべきだろう。今こそ軍事費を削り、自国民を苦しめている大気汚染の対策に力を割くべきではないか


(NHKニュースより)    

中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射
2月5日 17時50分

沖縄県の尖閣諸島沖の海域で、中国の艦船が、数日前、海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになり、小野寺防衛大臣がまもなく記者会見し、中国政府に抗議したことを発表することになりました。  



同じカテゴリー(尖 閣)の記事

Posted by 栄咲く at 18:45 │尖 閣